@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

山梨県甲府市へ引っ越しをしました

以前のエントリで告知をしていたように、山梨県甲府市へ移住を行いました。ブログを書いている時点でまだ住民票の移動は完了していませんが。

numa08.hateblo.jp

一番気に入っているのは・・・間取りだ

f:id:numanuma08:20200620231214p:plain

引っ越しのモチベーションは家賃は据え置きで家を広くすることでした。なので間取りは最高です。めちゃくちゃ広い。子供が自由に遊ぶことのできる部屋を用意できそうです。その一方で荷解きや家具の配置なんかは大変ですが。

甲府市について

移住先を選ぶに当たっていくつかの条件を上げました。その結果合致したのが甲府市でした。条件は次のリストです。

  • 東京に簡単に出られる

会社があるのも東京だし、仕事があるのもやっぱり東京なので。甲府なら電車でもバスでも2時間くらいで行くことができます。

登山やキャンプ、スノボーと言ったアウトドアへアクセスが良いと俺の趣味が充実します。甲府は富士山をはじめ南アルプス八ヶ岳、長野の方へもアクセスできるため好条件です。

  • 雪がふらない

除雪作業の重労働は避けたいじゃないですか。

  • そこそこに都会

Uber eats は使えなくていいけれどAmazonお急ぎ便が対応エリアであってほしいです。コンビニにも不便しない。

これから

子供が親の監督のもと自由に遊ぶことができるように、危険な箇所の排除やガードを優先的に荷解きをしていきたいです。ベビーゲートとかケーブルをまとめる・隠すソリューションや地震対策ですね。

欲しい物リストにそういったやつを入れているのでよろしくおねがいします。

欲しい物リスト