@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

甲府で自転車を買って生活しています

2020年に甲府市に引っ越しをしてきた我が家。市内での引っ越しを経験しつつ、保育園の送り迎えや日常の足として2022年の3月に電動自転車を購入しました。定期的に話題になる「地方都市は車がないと生活厳しい」に対する一つの例として、甲府市内で自転車を…

子どもを連れてトーマスに乗りに行った

今回も子どもを連れて旅行に行った記録です。 静岡県を走っている私鉄の大井川鉄道は毎年夏になると機関車を「きかんしゃトーマス」のトーマスに改造した車両を走らせています。これはライセンス元から正式に発行されたライセンスに基づいて行っているイベン…

令和に蘇ったファンタジー〜シン・ウルトラマン〜

封切りで見られなかったけれど、先日ようやくシン・ウルトラマンを見てきた。 shin-ultraman.jp 俺にとって今年の映画はかなり当たり年で、ドラえもんの新作楽しませていただいた。シン・ウルトラマンはもう最高で、上映中に「そうそう、そういうのでいいん…

狩猟免許(わな)を取得しました

山梨県が実施する令和3年度第2回狩猟免許試験に合格して、わな猟 狩猟免状を取得しました!! この記事ではどのような勉強を行ったのか、試験の様子、そして今後の予定を紹介します。 狩猟免許取得のきっかけ 狩猟免許自体は以前から興味があって、いつかチ…

子どもを連れてトーマスランドへ行った

2022年も始まって1月が終わってしまいました。まじかー。年末年始は帰省をしつつ、懸賞で当たった北杜市のホテルに宿泊をしましたが先日は日帰りでトーマスランドに子どもを連れていきました。トーマスランドのある富士急ハイランドは思いの外混んでおらず、…

年末年始の帰省とか

明けましておめでとうございます。このブログも過去を振り返れば、1年のまとめとかをやっていたのですが、ここ数年はそんな気分でもないのでグダグダと旅行のことなんかを書いていこうと思います。 2021年も引き続き自粛自粛の年でしたが、ワクチン接種も行…