@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショーに行ってきた

先日,東京モーターショー2013に大学の後輩@knatzkrに誘われて行ってきました。初めてのモーターショーでしたが、いろいろと感動したので、まとめます。 俺と車 そもそも、ここ1年位前まで車には全くと言っていいほど興味がありませんでした。都内在住の貧乏…

Javaでパターンマッチをやってみた

深淵からの呼び声 今日は昼寝をしていたら、謎の声が天から聞こえてきました。 Javaでtry-catchをパターンマッチに使うとか恐ろしいことが聞こえてきた…— numa (@numa08) 2013, 11月 19 きっとこれは、深淵からの呼び声だと思います。なので、ちょっとコード…

JenkinsでRakefileを利用した方がいい5つの理由

Jenkinsとジョブ設定 Jenkinsを導入して、継続的インテグレーションや、デプロイの自動化を行うプロジェクトもここ数年で増えてきたように感じます。(体感) 普通はプラグインの導入でJenkinsのジョブ設定を簡略化すして運用を行いますが、良いプラグインが…

redmine + unicornでデーモン化

今どき「お前を蝋人形にしてやろうか!!」って言ってもネタが通じないんでしょうね。 RedmineをningxやUnicornと連携させる方法はWebを探せばいくらでも引っかかりますが、デーモン化してサービスとして永続的に動作させる方法がすぐに見つからなかったので…