@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のまとめ

今年は年明けから普通二輪免許を取りに行ったりしましたね。 今年の目標を振り返る 役職につく 転職しちゃいましたね。前職における役職者といえば、管理者の第一歩でした。 numa08.hateblo.jp 人も少ない今の会社ですが、コードだけではくて管理的なことも…

インサイドヘッド プログラマの映画 Advent Calendar 2015

プログラマの映画 Advent Calendar が空いていたので書きます。 人間が抱く「感情」を主人公に描いたピクサー・アニメーションの長編作品。監督は「カールじいさんの空飛ぶ家」「モンスターズ・インク」のピート・ドクター。ミネソタの田舎町で明るく幸せに…

Amazonプライムビデオで見られる水田ドラオススメ3選

ちょっと油断をしていたら、Amazonプライムビデオでドラえもんの映画が見放題になっていました。 いわゆる「大山ドラ」の映画については、短編も含めてDVD-BOXを持っているので別に良いのですが「水田ドラ」については円盤を購入していない物もあったので嬉…

「大好き」が全て詰まった「期待以上」の映画 ~劇場版 ガールズ&パンツァー~

ガールズ&パンツァーを初めて見たのは今年の10月下旬か11月初旬だったか。バンダイチャンネルの期間限定見放題対象だったので、物は試しと見てみたのが初めてだった。 第1話 戦車道、始めます!メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログ…

機動警察パトレイバー the Movie

プログラマの映画 Advent Calendar 8日目の記事です。 qiita.com パトレイバー op - YouTube 冒頭の陸上自衛隊レイバーX10暴走シーンの作画は、20年以上が経過した今でも色あせない迫力のあるシーンで好き。 多発するレイバー暴走事件。一見、関連性の無い一…