@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジムニー納車といろいろ取り付けたもの

先日、いわゆる新型ジムニーことJB64を新車で購入し納車しました。1年半乗ったクロスビーとはお別れの入れ替えです。 入れ替え最中 JB64が発表が2018年。圧倒的なそのスタイルに魅了されて「乗りたい!!」と強く思いました。しかし当時は子供を作ろうか考え…

山梨県甲府市へ引っ越しをしました

以前のエントリで告知をしていたように、山梨県甲府市へ移住を行いました。ブログを書いている時点でまだ住民票の移動は完了していませんが。 numa08.hateblo.jp 一番気に入っているのは・・・間取りだ 引っ越しのモチベーションは家賃は据え置きで家を広く…

子供を連れて湯郷温泉に行ってきました

子供を連れて家族3人で岡山県美作市にある湯郷温泉へ車で行ってきました。 自家用車での温泉旅行は昨年の湯村温泉以来です。ただ、その後に韮崎へのお試し移住もあったのでだいぶ荷物を軽量化、最適化できました。 numa08.hateblo.jp numa08.hateblo.jp これ…

山梨県韮崎市にお試し移住をしに行きました

以前から予定しているように、今年中に山梨県への移住を行います。それにむけて2月24日から1週間、韮崎市へお試し移住に行って実際に山梨県での生活を体験してきました。 https://www.city.nirasaki.lg.jp/docs/2015063000049/www.city.nirasaki.lg.jp 韮崎…

妊娠・出産にかかった医療費を計算してみた

確定申告の季節ですからね、医療費の集計を行う中で昨年第一子の妊娠・出産にかかった医療費を計算しました。結果的にかかった費用は292,777円でした。 細かい内訳 妊娠前 なかなか妊娠が成功しないので不妊治療を行いました。お世話になった病院は扇町にあ…

大型2輪免許を取りました

厳密にはブログを書いている時点で免許の書き換えは完了していませんが。 家事育児にもある程度こなれてきて日中の時間を持て余し気味だったため、1月頭から大型2輪の教習に通っていました。もちろん独断ではなく奥さんと話し合いの上でスケジュールを決定し…

2019年の振り返り!!

2020年も始まりましたね。1年の振り返り記事はだいたい年明けに書いていたので今年も例に漏れずに振り返って見ます。 子供が生まれた 今年はなんと言っても家族のメンバーが増えました。最も大きな生活の変化です。 numa08.hateblo.jp お陰さまで育休の取得…