@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

入籍しました

一般女性の方と入籍をしました。 一年くらいお付き合いをさせて頂いて、今年の頭辺りから「結婚しようか?」な流れになり、色々とタイミングを見計らっての入籍となります。 お相手は同業者の方で、自分と同じようにお酒や映画や旅行や漫画なんかを嗜んでい…

天の光はすべて星 俺達のロケットは確かに星を目指した

「星を目指したい。 誰もたどり着いたことの無い、俺達のための星を」 仲間たちは快くこの思いつきを受け入れてくれた。 「いいじゃないか、そういうのも」 暑い暑い夏の日、10月の空を目指して俺たちはロケットを作り始めた。 険しい道のりだった。 ぶつか…

またも大洗へ行ってきた

時間があったので大洗に行ってきた。いつもは東京駅から高速バスで水戸駅、水戸駅から鹿島臨海鉄道で大洗へ行くのだけど、今回はまたもバイクをレンタルして自分の運転で行きました。 天気が良くて最高。 戦車カツ食べて絶対勝つ 自分で運転をすると公共交通…

ツーリングと言うものをやってみたよ

バイクの免許を2015年の冬にとって以来、バイクに乗る機会がほぼ無いまま1年以上経過してた。 せっかく取ったのだけどバイクを購入する気持ちはない。ただ、取ったからには乗っておきたいなと思ったのでレンタルをすることにしたよ。 www.rental819.com レン…

Android Testing Bootcamp #3 でDagger2のコードを書いてきた #Android_Testing_BC

Android Testing Bootcamp #3 にチューター枠として参加し、 Dagger2 の話をしてきました。 android-testing-bootcamp.connpass.com ライブコーディング ハンズオン型式だったのでサンプルコードと資料を用意して参加者にコードを書いてもらう型式だったので…

伏見でしこたま日本酒を飲んできた🍶

お盆なので帰省中。春先には山崎へウィスキーを飲みに行ってきたので今度は伏見で日本酒です。 伏見日本酒小路 伏水酒蔵小路 – 伏見の日本酒とうまいもんの饗宴 伏見桃山駅から大手筋商店街を少し歩いた文字通り小路の中にあるスポット。伏見の酒蔵さんが提…

なんかいろいろ疲れたので台湾行ってきた

ここ一月くらいの間に、仕事場の変化をはじめとするいろいろな変化や変化の予感があって若干体調を崩してしまってました。 いろいろツイートにもそういうアレが漏れてて会社のKPTでも「メンタルがやばそう」「有休を取る」とか意見が出てくる感じ。 で、今週…

品川マラソンフェスタ 2016 Summer で走ってきた

1年前に小江戸川越マラソンに参加をしたのだけれど、そろそろ大会に出ようと思ったので品川マラソンフェスタ 2016 Summer に参加に参加をしました。 品川マラソンフェスタ 2016 Summer 結果はこんな感じ。 実はペースは前回より落ちていて、前回(11月)は 5'…

サントリー白州蒸溜所に行ってきたよ

白州蒸留所 コベリン恒例のクリエイティブ休暇を利用して、サントリー 白州蒸留所に行きました。去年は八丈島だったね。 numa08.hateblo.jp 白州蒸留所は山梨県北杜市白州町にあって、JR小淵沢駅が最寄り。駅からはシャトルバスで15分程度かかる場所にあるの…

旅とか酒とか

社会人になったあるタイミングで、ウィスキーの美味しさを教えられたときあたりから、酒の美味しさと言うものを知ってしまった。 それからと言うもの、家の食器棚を片付けて、お酒の棚にしてしまい常時アルコールは絶やさない。どこか旅行に出かけてはその地…

8年間連れ添った"彼女"にさよならをした

この家には絶対のルールがあって、それは必ず女性の名前をつけることだった。"彼女"もその例に漏れず、名前を YORIKO と言った。 「PCは大学に入ってから買いなさい」と親に言われたことを覚えている。 だから、大学2年の2月か3月に引っ越しをした後、自分用…

1年が経ちました

テンショクして1年目のデスク numa08.hateblo.jp 長かったようだけど一瞬だった気もしますが、合同会社コベリンにジョインをして1年が経ちました。 テンショクしてから1年間、別に前職の人たちと仲が悪くなることもなくまた、もちろんコベリンメンバーとも仲良く楽しく…

アルジャーノンに花束を を読んだよ

アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV)作者: ダニエル・キイス,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/03/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 読んでおいたほうが良いSF作品の一つとしてタイトルは知っていたけれど、未…

ガールズ&パンツァーという体験~4DX劇場版ガールズ&パンツァーを見てきました~

4DX 劇場版 ガールズ&パンツァーが公開されたので、見に行ってきました。 nlab.itmedia.co.jp 1月終盤あたりに、イオンシネマが情報をお漏らししちゃったのは今ではいい思い出です。 ガルパン体験~とんでもない没入感~ 高地ふもとでの戦闘。あさがお中隊…

大洗に行ってきました

@NorsteinBekklerと@mironalと一緒に大洗へ一泊二日で聖地巡礼してきました。 出発します! 東京駅から高速バスで水戸駅へ、水戸駅から「鹿島臨海鉄道」で大洗へ! www.ibako.co.jp バスの中で予習は欠かせません! 鹿島臨海鉄道は今年で30週年とのこと。地…

コーヒーメーカーを買いました

会社には豆を挽くところから全自動でやってくれるコーヒーメーカーが置いてあって、休憩時間なんかには美味しいコーヒーを飲んでる。豆も@mironalが選んできて、常時絶やさないようにしてる。 そんな環境で日中を過ごすので、家でもコーヒーを飲む生活を送り…

Realm は抽象化をしない方が良いのかなってポエム

先日、年末から進めていたAndroid版featherのリファクタリングが終わりました。リファクタリングはRealmを利用する部分についてなのですが、ちょっと紆余曲折が長かったので自戒の意味を込めてポエムを書きます。 Realmを使うなら変な抽象化はしないほうが良…

2016年のこと

2016年の最初の月も終わりが見え始めてきました。1月の間に今年中にやりたいことをまとめておこうと思います。 海外旅行に行きたい 去年は結局行かなかったので。旅行と言えば、八丈島に行ったやつかな。 海外に行って何をするってわけでもないですが、1年に…