@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

kotlin本を書いた話

無事、12月26日に拙書のKotlin実践プログラミングが発売されました。 numa08.hateblo.jp この記事では「どういう経緯で本を書くに至ったのか」「どういう方法で本を書いたのか(ツールとかマネジメントとか)」「反省点」についてまとめます。 本を書くこと…

なんかめっちゃ技術が進歩してる!「俺達は異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する3」感想 #異世界物理

@藍月要 先生の最新刊「俺達は異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する」を読み終えたので感想です。 新刊、おめでとうございます。 俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する 3 (ファミ通文庫)作者: 藍月要出版社/メーカー: KADOKAW…

kotlin本出版のお知らせ

Androidアプリ開発のためのKotlin実践プログラミング作者: 船曳崇也出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2017/12/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 内容紹介 Amazon にはもう並んでいるようですね。夏に酢酸先生( id:ch3cooh ) から紹介をし…

ゲームボーイ

これは Game Boy Advent Calendar 2017 - Adventar の記事です。本当は Visual Boy Advance で遊ぼうかと思ってたんだけど、すっかり忘れていたので一旦お茶をにごします 。 6つの金貨 ゲームボーイを買ってもらってから一番長い間プレイしたのはマリオの6つ…