秋葉原ゲーマーズのでじこちゃんの看板が無くなるようです。全ての看板が無くなるのではないのですが、やっぱり一番目立つ看板だっただけに寂しいですね。これが時代の流れと言う物なのでしょうか。
でじこちゃんは、言うまでもなくとても可愛いのでいつまでも居て欲しかったです。
秋葉原の象徴
秋葉原は一歩も二歩も先を行く街だと言われます。
家電が求められ、計算機が求められ、そしてアニメ・ゲームが求められて秋葉原という街だと言います。今回、免税店の看板になったのも、そういうことなんでしょうか・
言葉にならない可愛さ
全ての思いを言葉にできないように、でじこちゃんの可愛さを言葉にすることもまた難しいことです。たとえ、瞳が赤くてもでじこちゃんは変わらずでじこちゃん。
曇っている空は、色鮮やかなでじこちゃんをより輝かせました。
秋の透き通る青空は、光り輝くような彼女のための最高のステージでした。
そして、クリスマスの夜の彼女の笑顔は癒やしであり、生きる力の源でした。
生きる力
実は自分の歓迎会の時に、でじこちゃんの看板撤去のニュースが流れてきたので、飲みの最中でありながら落ち込んでいましたら、弊社のCIOの@mironalにこんな事を言われました。
ハッとしました。見かけに惑わされて本質を見失いかけていました。さすが、CIOです。言うことが違う。この会社で頑張っていけそうだ、そう思いました。
でじこちゃんよ永遠に
時が過ぎても、でじこちゃんは変わらないのだ。