@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でじこちゃんがかわいい話

でじこちゃんが可愛い話は今にはじまったことじゃないのです。 とってもかわいい女の子。どれくらい可愛いかって? これくらい可愛い。 でじこちゃんはネコミミの帽子と、両耳の大きな錫と笑顔と首の錫とメイド服と大きめの手袋と尻尾と猫っぽブーツと語尾が…

NHK HACKATHONに参加しました #MA10 #NHKHACK

参加してきました Mashup AewardsとNHKの国際報道2014のコラボ企画、NHK HACKATHONに参加して、ニュースにタイトルをつけて共有するアプリ meimei を作ってきました。 meimei 最近の若者はニュースをテレビで見ることがありません。なぜなら、主にWebを中心…

Immutable Infrastructure をまとめてみた

去年辺りからImmutable Infrastructureという言葉が流行ってきて、実現のためのツールも情報が増えてきました。 しかし、正直情報が氾濫しているイメージがあって、「ChefとVagrantは何が違うの?」とか聞かれる機会も増えてきました。 そこで、せっかくなの…

筋肉!ニンジャ!!モンスター!!これは男の戦いの物語だ!!

最近なんとなく、ローマ史の本を読んでいるのですが、そこにテルモピュライの戦いの話も出てきました。300人のスパルタ兵と、圧倒的多数のペルシア軍の戦いの話。 そういえば、それをベースにした映画もあったなー、と思い出したの今回の300ですね。映画その…

今日も読書感想文

なんで解散してしもうたん・・・ 吉村昭 空白の戦記 祭場の雛壇には、白い布におおわれた骨箱が階級順にならんでいる。 それを見上げていた植野は、ふと意外なことを発見した。 整然と並べられた骨箱の傍らには、位牌と流れ旗がおかれていたが、その表面に、…

ゴールデンウィークに読んだ本 #2014

憧れの2ショット ゴールデンウィークの連休は、積極的に読書をしてました。基本的に僕が勉強をするプロセスは、 基本 発展 基礎 応用 みたいな感じで進めてますが、今回色々と基礎的なところが足りてないなーと思ったので、そのあたりの補填を目論みました。…