@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

ツーリングと言うものをやってみたよ

f:id:numanuma08:20161028115646j:plain

バイクの免許を2015年の冬にとって以来、バイクに乗る機会がほぼ無いまま1年以上経過してた。

せっかく取ったのだけどバイクを購入する気持ちはない。ただ、取ったからには乗っておきたいなと思ったのでレンタルをすることにしたよ。

www.rental819.com

レンタルをしたのは YAMAHA の YZF-R25 わりとビジュアルで決めた

f:id:numanuma08:20161002112458j:plain

前職の友人と4人で一路道の駅どうしへ

道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅

10月の頭だったけれど台風が過ぎ去ったあとでかなり天気が良くて絶好のツーリング日和だった。実は当初9月に予定をしていたのだけれど台風の影響で延期に。

今年は台風が多かったなぁ。

道のりはそんなに楽ちんなものではなくて、甲州街道は車通りが多い割に道が細く信号も多いのでストップアンドゴーが大変。公道を運転するのは初めてだったので2,3回エンストをやらかした。

エンストをするとクラクションを鳴らされたりするのだけど、鳴らしたところで意味が無いと思うんだけどね?

甲州街道を過ぎればそれなりに交通量も減って運転しやすい道に。相模湖を超えて道志みちへ入ると狭い狭い峠道。

本当に狭くてカーブミラーなんかもないのに、すごいスピードを出していくよそのライダー達。慣れるとああなるのかね?真似はしたくないものだ。

事故も多いだろうなぁと思ってたら案の定、事故があったらしく帰る道で警察の車両がいるのや路面にガラスが散らばっていたのを見かけた。

f:id:numanuma08:20161002130410j:plain

f:id:numanuma08:20161002132832j:plain

道の駅どうしは美味しい食べ物がたくさん。クレソン入りのそばや道志ポーク、山梨が近いので信玄餅アイスなど。いずれも美味。

f:id:numanuma08:20161002133323j:plainf:id:numanuma08:20161002133332j:plain

また近くに川も流れていて自然味が溢れる場所でした。夏休みっぽい写真が撮れた。