@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

迷い迷ってNexus5を買ったよ

f:id:numanuma08:20140128003824j:plain

金銭的に大丈夫かなと思わないでもないけど、Nexus5を買いました。

メインで利用していたGalaxy Nexusにスペック不足を感じていて、そろそろ新しい端末を購入しようかな?と考えていた際、iPhone5s/cも候補に入れて結構悩んでました。

iPhone5cいいですよね、いろんな色があって。で、緑が好きなので緑のiPhone5cを買おうと思ったこともあったんですよ、で、ヨドバシに見に行った結果、自分の思ってた緑じゃなかったのでやめました。

なんか、こう緑なんだけど鮮やかすぎるんですよね?緑と言えばでじこちゃんじゃないですか。でじこちゃんの緑じゃないんですよ。だからやめました。

f:id:numanuma08:20140128004937j:plain

そもそもNexus5って緑じゃなくて黒(or白)だしでじこちゃん関係ないじゃんってツッコミは抜きでお願いします。

白と黒とで黒にした理由は、Nexus7の白を持っているのですがケースに入れずに利用してたらあっという間に汚れた教訓から。

Playの写真じゃわからなかったのですが、つや消しブラックな感じなのでシックで良いですね、この黒。

f:id:numanuma08:20140128005515j:plain

Android4.4系のスマホは初めてでしたが、Googale Nowがホーム画面の一番左側にいるんですね。ホームボタンを上フリックとホーム画面の左側への移動と、アクセス方法が2通りあるわけです。

ホーム画面上フリックアクセスはフリック入力中に誤って発動する可能性があるのであんまり好きじゃないです。どっちかにしてほしい。

f:id:numanuma08:20140128005719j:plain

あと例によって解像度高いのはいいです。横画面にしてKindleを読むのにちょうどいい。ポケットに入る大きさでかつ解像度高いので、電車で本を読むのがサイコーです。

f:id:numanuma08:20140128010146j:plain

家にあるちゃんと電源が入る端末を並べてみると、全てNexus某でした。左奥から

となっております。ご確認ください。

と言うか、Android4.1のJelly Beansはいつ見てもイラッ☆としますね。あと、Nexus7(2012)で利用している画像は、Nexus 7(2013)と同じ解像度の画像なのかな?表示しきれてないっぽい?

f:id:numanuma08:20140128010609j:plain

久々に買った端末、いい端末なので大事に使おうと思います。