@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

またも大洗へ行ってきた

時間があったので大洗に行ってきた。いつもは東京駅から高速バスで水戸駅水戸駅から鹿島臨海鉄道で大洗へ行くのだけど、今回はまたもバイクをレンタルして自分の運転で行きました。

天気が良くて最高。

戦車カツ食べて絶対勝つ

自分で運転をすると公共交通機関がなくても行くことのできるところへ行けました。劇中に登場したとんかつレストランクックファンへ。戦車の形のカツが出てくるガルパンセットを頂きました。

しっかりと二度揚げされたカツが外はサクサク中はジューシー。ボリュームも満点。

アニメに登場したものと同じデザインの戦車カツは2人からと言うことなので今回は食べませんでした。ボッチ旅はこういうのがあるので辛い。

大洗に帰ってきた

大洗駅についてからブラブラ。地元の駅に帰ってきた感じがあります。今回は宿の手配をせずに行ったのでまずは観光案内所へ。

素泊まりの宿の「酒伝」を教えてもらいました。

バイクを宿の前に止めると完全に「実家にバイクで帰ってきた」感じになってやばい。

いつも通り大洗の町を磯前神社からぶらついて、その後潮騒の湯へ。潮騒の湯、若干大洗の街の中心から離れているのでバイクがあってよかったですね。

夜は日本酒とツマミで楽しんでいました。

朝焼けと磯前神社

学校、なくなっちゃった

バイクできた理由の一つ、それが旧神岡小学校。劇場版に登場したところですね。

平成13年に閉校になったそうですが、その時から時が止まっているようにも感じられます。

また、旧神岡小学校のある大子町ではアート展をやっていたようで、講堂にも何かが展示されていました。

会長は概念となった。

袋田の滝

旧神岡小学校を出てからは近所にある袋田の滝へ。

日本の滝百選の人気投票では一位になったという滝。四段で構成されているのが特徴。

ちょうど紅葉のシーズンだったので結構混んでいました。駐車場も無料のものはいっぱいだったので、こういうときにバイクは楽。

JAXA

帰り道にあることがわかったので行ってきた。

H2ロケットがでかい。施設内に駐輪場はなくて入口の門の横に小さくあるだけなのは注意点かもしれない。

博物館的なやつは無料で入ることができるので嬉しい。事前に予約をしていくことで、訓練施設見学とかもできたらしい。機会があればぜひ行きたいところ。

帰り

ここから常磐道で都内まで帰っていったのだけれど、かなり渋滞をしていて辛かった。