@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2016年のこと

f:id:numanuma08:20160124195722j:plain

2016年の最初の月も終わりが見え始めてきました。1月の間に今年中にやりたいことをまとめておこうと思います。

海外旅行に行きたい

去年は結局行かなかったので。旅行と言えば、八丈島に行ったやつかな。

海外に行って何をするってわけでもないですが、1年に1回くらいはどこかしらに行く生活を送りたいものです。

もう一つ何かしらの言語を身につける

毎年、年の頭に「今年はこの言語」をやろうと思うわけですが、イマイチな感じで終わります。そもそも年の頭に言語を決めても、状況の変化によって求められるスキルって変わってきます。半年後に求められている言語スキルって何なのかは今の段階じゃ分からない。

そこで今年は特に言語を決めずに、「何かしら」を習得するくらいの緩さにしておきます。雰囲気的に今は Elixir で遊んでるのでこのまま進められたらいいかなとは思ってますが。

なんかリリースする

これもまた雑な感じですが。多分、今年は会社として何かしらのサービスをリリースすることになるのかなぁと思ってます。最近は個人と会社の区別が良い意味で付かなくなっているので、個人的に何かをリリースすると言うよりは、会社として何かを出すのにちゃんと貢献したいかなぁと思っていますね。

文芸に触れる

映画や小説、演劇、音樂etc...。ちょっとここらで今まであんまり触れたことのない方向性に触手を伸ばして、インプットを増やしてみたいですね。特に「何かを得よう!」みたいな感じではなく、ゆるい感じで。長期的に見てそう言ったインプットが良かったなぁってことになればいいと思います。