@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

Oblivion見た

f:id:numanuma08:20150131201852j:plain

オブリビオン [Blu-ray]

オブリビオン [Blu-ray]

トム・クルーズ主演。監督はトロン:レガシーのジョセフ・コシンスキー

異星人スカブとの戦いで荒廃した地球の廃墟の描画と、主人公たちが暮らしているタワーのデザインの対比が美しい。

トロン:レガシーもそうだけど、登場する未来的デザインのガジェット達は見ていて美しくまた、冷たさを感じる。それがこの監督の持ち味なんだろうな。

ネタバレは控えるけど、ゆっくりとした展開の序盤から後半にかけての隠されていた真実の露見と急展開はなかなか楽しい。

特に一番盛り上がるのは、モーガン・フリーマンが突然出てくるラスト。あれはもう、コントだ。

公開当時はタイトルだけが気になってたけど結局見なかった映画の1つ。5点満点だと映像の美しさ的なアレで3点かなぁ。

シナリオはいまいちだ。