@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

マシンのホスト名に関すること

ホスト名を設定してますか!?

僕はしてます!! ついでに、ローカルでのみ利用可能なオレオレドメインも使ってます。

今回、サーバーを建てるに当たって、unboundを利用してみました。

epelからパッケージが提供されているので、簡単に入りますね。

さて、ドメイン名の命名規則ですが、我が家ではブレること無く女の子の名前です。

元始、女性は太陽であった

らしいですね。

それはともかく、例えば船舶あるいは惑星といった物は欧米などで基本的に女性名詞が利用されたり、三人称が女性となっています。

つまり、何かを包み込むものは女性の名前が相応しいのではないかと言う提案。

したがって、サーバーのホスト名は女性であるべきだ!!

サーバーでなくてもデータを保持し、日々の活動を助けてくれるマシンは女性であるはずだ!!

ホスト名は女の子の名前にするのが正義なんだ!!

unboundとは