@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン管理システム 運用&Tips勉強会に参加しました #real_dcvs

id:sinsoku さん主催の【svn/git/hg】バージョン管理システム 運用&Tips勉強会 - connpassに参加をしてきました。 GitやHg、SVNを利用する中でのノウハウやアンチパターン、Tipsなどをみんなで発表し議論を行う全員が発表者の勉強会です。 僕はGitとSVNの同…

春に咲く、その花は美しくある

たとえ評価されずとも 僕はエンジニアとして会社勤めをして、仕事をこなし、会社の売上に貢献し、その対価として給料をもらっています。(あ、ちなみ『給料が少ない!!』って話ではないです) 仕事の中で、例えば受託案件であればPMの基で、実装を行い、試…

SubversionとGit中央リポジトリのコードを綺麗に取得する方法

ソースコードのバージョン管理に、gitを採用しているプロジェクトは多いかもしれませんが、現在でもSubversionを利用している場合も多いと思います。 その理由は様々で、プロジェクトによってはSubversionの方が優位性のあるケースもあるだろうし、技術スキ…