@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#PHDJapan に参加して、Androidの地雷を踏みまくった

mixiで開催されたPhoto Hack Day Japanに参加をしてきました。 Photo Hack Dayとは、写真に関するアプリを実装するハッカソンです。shutterstockを始めとする主催、協賛企業が公開しているAPIを無料で利用することができるため、これらのAPIを利用して価値の…

BeagleBoardが出てきたのでUnboundでDNSにした

大学で所属していた研究室を卒業する際のゴタゴタもらってきたBeagleBoardが先日発掘されたので、DNSサーバーにしておきました。 ちなみに使ったのはBeagle Board-XM rev.Cと結構古いので、最新情報を求める場合はお気をつけを。 使ったもの Beagle Board(xm…

XcodeのBotでhttpsなSubversionをチェックアウトする

Xcode5からBotが導入され、継続的インテグレーションを行うことが割りと簡単に行えるようになりました。 VCSを定期的に監視し、変更を取得してテストやビルドを行うサイクルを作り出すことができます。しかし、Subversionを利用している場合プロトコルがhttp…

Google Glassに感じた未来と現実

How it Feels [through Google Glass] - YouTube Google Glassが発表されたのは、確か2012年のGoogleI/Oだったかと思います。現地で見て、そしてその後公開された動画や記事から幾つもの未来、可能性を感じました。 それから2年くらい。ようやくGoogle Glass…

Live Coding de Nightやってきた  #libcodingso

Coding、それはプログラマにとっての呼吸である。 新鮮な情報を取り入れ、世界を構築するコードを書き出す。Live Coding、それは彼らの息吹を目で、耳で肌で感じるプログラマによるENTERTAINMENT。 Live Coding de Night かっこいいDJがかけるのりのイイ音楽…