@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

自己紹介

Shenzhen High Tour 18–21/Mar application started 次回のニコ技深圳観察会(2018年3月)募集開始しました。

自己紹介

@numa08 「ぬまぜろはち」と読みます。本名は別に非公開じゃないけど、会社や家でもこの名前で通しているのでこっちで。「合同会社コベリン」という会社に勤めていて、 AndroidiOS や Unity などのアプリケーションの開発やサーバーサイドのアプリやバックエンドのサービス、ツール群の開発を行っています。最も強みのある分野はやはりモバイルアプリの開発ですが、それ以上に会社やチーム全体の業務フローの改善やシステム化を進めることも得意で色んなツールを試したり作ったりして新しいことを挑戦しています。

何やってお金を稼いでるか

会社の業務がメインで、その実態は受託開発が殆どを占めています。ただ、最近はご縁があって書籍を執筆する機会がありました。

好きで作ったもの、好きでやってること

昨年から執筆していた書籍。

numa08.hateblo.jp

Android アプリ開発者を自称しているので、 DroidKaigi という日本で一番大きい Android カンファレンスの公式アプリへのコントリビュート。

github.com

直近の活動としてはこんな感じです。

 ハードウェアのシリコンバレー深圳に学ぶ およびメイカーズのエコシステム感想

最近読みました。

numa08.hateblo.jp