@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

コーヒーメーカーを買いました

f:id:numanuma08:20160206145832j:plain

会社には豆を挽くところから全自動でやってくれるコーヒーメーカーが置いてあって、休憩時間なんかには美味しいコーヒーを飲んでる。豆も@mironalが選んできて、常時絶やさないようにしてる。

そんな環境で日中を過ごすので、家でもコーヒーを飲む生活を送りたくなった。Amazonで調べると案外安いのでポチポチと。

Melitta(メリタ) 【電動コーヒーミル】 パーフェクトタッチII CG-5B

Melitta(メリタ) 【電動コーヒーミル】 パーフェクトタッチII CG-5B

値段の割にどちらも充分な機能が付いていて嬉しいところ。特にミルは挽く粗さを調整できるので、カフェオレを作る時なんかは細挽きにして香りを出したりしてる。

f:id:numanuma08:20160206145844j:plain

得られたもの

今まで、お弁当を作る日は早起きをしていたのだけれど、そうでない日はわりと布団の中でグダグダすごすことが多かった。朝ごはんも会社に行く途中で購入して、会社で食べていた。

購入して1週間経たないけれど、意識して早起きをするようになった。また、今までは遅くまで寝すぎた日は「このままギリギリまで寝ていよう」なんて考えたりもしてたけど、「とりあえず起きてのんびりとコーヒーを淹れるか」みたいな感じでどんな時でものんびりとした朝を過ごすようになった気がする。

足りないもの

この手の趣味的な物はすぐ「沼」とか言って、際限なくお金を使ってしまう可能性を秘めているわけだけど、今まさにそんな感じ。

例えば、マグカップはトップ写真のでじこちゃんのやつを使ってるけど、もうちょっと良い奴が欲しい。WGのでじこちゃんじゃなくて、10歳の方のでじこちゃん・・・とかって意味ではなくて、保温性とかお洒落感とかそういう奴。

なんか聞いた話では、浄水器があると良いとかいうので、そういうのも。

酔いを覚ますにはエスプレッソがやっぱり良いなぁって思うわけですし、とは言えエスプレッソマシンってなんか高いのでマキネッタとか欲しい。

あとは、ひたすら色んな豆を試したいなぁ。