@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

GABAN のスパイスセットでカレーを作った🍛

f:id:numanuma08:20151103180623j:plain

脳内に串田アキラをご用意くださいませ。


【特撮ソング】 宇宙刑事ギャバン (OP) (高音質) - YouTube

f:id:numanuma08:20151103175120p:plain

男なんだろ? ぐずぐずするなよ

f:id:numanuma08:20151103130202j:plain

胸のエンジンに 火をつけろ

f:id:numanuma08:20151103130703j:plain

俺はここだぜ ひとあしお先

f:id:numanuma08:20151103132516j:plain

光の速さで明日へ ダッシュさ

f:id:numanuma08:20151103141444j:plain

若さ 若さってなんだ? ふりむかないことさ

f:id:numanuma08:20151103145015j:plain

愛ってなんだ ためらわないことさ

f:id:numanuma08:20151103154019j:plain

ギャバン! あばよ涙

f:id:numanuma08:20151103160157j:plain

ギャバン! よろしく勇気

f:id:numanuma08:20151103162003j:plain

宇宙刑事 ギャバン

f:id:numanuma08:20151103175707p:plain

GABAN 手作りのカレー粉セット

手作りのカレー粉セット (袋) 100g

手作りのカレー粉セット (袋) 100g

近所のスーパーで購入しました。20種類のスパイスが入っています。スパイスの説明なんかも書かれた冊子も入ってて楽しい。

カレー粉にする手順は簡単で、

  1. 全部を混ぜて
  2. オイルで焦げないように炒める

だけ。

あとは普通のカレーの作り方でカレーを作っただけ。

味の感想

結構辛い。

舌の先にダメージがいくレベルで辛い。

だけど、風味がすごく深くてちょっとお洒落なカフェなんかで食べるカレーの風味があった。

今回はトマトソースを入れたけど、足りなかったかなって感じ。ココナッツミルクを入れるとまろやかになるらしいので、試してみるのは楽しいかも。

あと、スパイスの説明見ながら分量なんかを変えてみるのも面白そう。

工夫や遊びの幅が広いアイテムだったよ。