@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

チーズケーキを作ったよ

f:id:numanuma08:20150920134106j:plain

連休を有意義に使おうと思ったので、お菓子作りに挑戦することにしました。なお、当方「誰でも簡単につくれる!」と紹介されたクッキーのレシピで挑戦した結果、3回位失敗する程度には不器用です。

今回のレシピはこちら。

pecolly.jp

なんか材料も少ないし、「フルーチェ1箱」ってあるので計量もそんなに重要じゃなさそうなので。

材料もこれだけ。元のレシピに HM って書かれているやつがわからなくて、「本みりん」かと思ったけど、よく考えたらホットケーキミックスだったよ。

オーブンを余熱しながら混ぜました。

「チーズを常温に戻す」ってあったけど、なんかよくわからんので、30分くらい部屋で放置した。雰囲気的に大丈夫だったっぽい。

混ぜてドロドロになったので、お皿に入れて焼きます。ホールってどういうお皿に入れるのがスタンダードなのかよくわからんので、グラタンを作るときに使ったお皿に入れました。

30分焼いたものがこちらになります。

しかし、お皿に盛ったら崩れた・・・。

味は案外美味しいけど、フルーチェの主張が強くてチーズケーキというか、「焼いたフルーチェ味のチーズケーキ様の物」な感じ。

とりあえず、冷やして食べます。おわり。