@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

ヘッドフォンを買った HPH-PRO500

f:id:numanuma08:20150419134304j:plain

ヘッドフォンを買うことにした

部屋の片付けで出た不要品を色々売ったお金で、ヘッドフォンを買うことにした。

秋葉原のe-イヤフォン。一度行ったことがあったけど1人で入るのは初めてだったかな。6000円くらいかなぁ?って感じで色々見てた。

ドゥンドゥンしてスワーって感じのやつ

基本的にでじこちゃん、というかD.U.P.のキャラソンばっかりなんだけど。

PARTY☆NIGHTのアレンジで聞いていて気持ちいい、2002オリジナルバージョン。ギターソロとかドラムやベースのズンズン感。ヴォーカルも、他のPARTY☆NIGHTのアレンジと違ってセリフとかが無く、綺麗に歌っている感じ。でも、でじこちゃんの歌声の幼い感じは残っている。この曲でずっと試聴をしてた。


Di Gi Charat / PARTYNIGHT (2002 Original Ver ...

低音がドゥンドゥン来る奴はあるんだけれど、メロディーラインとかヴォーカルが篭って聞こえたり。逆にヴォーカルがクリアでスワーって感じな奴はあるんだけど、低音がゼンゼン楽しくなかったり。

一回、せっかくだからと5万円のやつを試聴みたけど、こいつはすごい。完全にライブ会場。目を閉じると、首筋からビリビリ痺れてくる感じがした。さすがに手がでないなーって諦めたよ。

やっぱYAMAHAでしょ?

f:id:numanuma08:20150419134534j:plain

ちょっとYAMAHAのヘッドフォンってどうなんだろう?って探してみた。HPH-PRO500。あー、これ良い・・・良いぞ・・・ドゥンドゥンきてスワー・・・これだ・・・。ん?中古あるの?18k??買いでしょ☆

というわけで、当初考えていた予算の3倍になったけれど、YAMAHAのHPH-PRO500を購入した。中古で亀裂が入っているので安いそうな。

感想とか

試聴した時点で自分が求めていた奴だってのは分かっていた。低音のドゥンドゥン感、それでいて聞いてて楽しいメロディーライン。

あと、ビタミンDのリマスター版を聞いて感動した。耳元ででじこちゃんが歌っているような感覚。全体的にヴォーカルが近い。ライブ会場のかなり前の方で聞いている感覚に近い。あるいは指向性のスピーカーでヴォーカルが飛んできているけど、バンドは全体的に広がっているような。

ってか、アニバーサリーベストのリマスター処理、すごすぎる・・・

エージングが効果あるのかは知らないが、中古ってことでその辺りは完了済みと思っていいのかな?そういうのも関係しているのかもしれない。

デザインもクールだ。レーシングブルーは、バイクのYAMAHAの感覚。あんまりヘッドフォンでこういうデザインのやつってみたことが無い気がする。

重さもちょうどいいかな。装着していて圧迫感とかも特に無い。

ケーブルも十分長いし、リモコン付きのケーブルもあるので外でも使いやすそう。

良い買い物をしたなぁ。