@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

最高の夜をコードと共に Live Coding de Night #libcodingso

f:id:numanuma08:20140825214407j:plain

去る8/23の土曜日、ライブコーディングで盛り上がるイベント libcoding de night #3 Rock'N'Lollを開催しました。多分、過去最高の盛り上がりだったと思います!

今回は会場をHackers Barに移し、アルコールとコードに溺れながら(ソフトドリンクあります)、サイコーの夜を過ごしました。

f:id:numanuma08:20140825214533j:plain

飲み放題にして頂いたので初めての有料イベントでしたが、最終的にパフォーマーを含め25人くらい集まり、全員立ち見で3時間くらい。パフォーマーやDJはもちろん、参加者も体力使い果たしたんじゃないでしょうか。

f:id:numanuma08:20140825214628j:plain

プログラマー

f:id:numanuma08:20140825214719j:plain

パフォーマンスをしてくれたプログラマー達。レポートとかは、書いたコードの報告は、各々してくださるんじゃないでしょうかね?(煽り

D.J.

f:id:numanuma08:20140825214829j:plain

サイコーの夜の演出をしてくれたD.J.!!プログラミングと音楽の相性は最高ですね!!

これが最高だった!!

f:id:numanuma08:20140825214936j:plain

実は今回は会場が以前より狭かったのですが、それが逆に良かったです。全員のパフォーマンスが終わったあと、お酒も飲みながら皆で楽しく語らう時間があって、情報交換とか色々できたこと。この効果が良かったですね。

個人的に

f:id:numanuma08:20140825215057j:plain

まさかサプライズで誕生日を祝ってもらえるとは思ってませんでした。

開催日が誕生日だったことは、さすがに覚えていましたが、帰りにラーメン奢ってもらえるかなー?くらいで考えてたところ、まさかオリジナルカクテルを作ってもらいました!用意をしてくれた方々、ハッカーズバー、ほぼ初対面の人もいたのに一緒に盛り上がって祝ってくれた人たちに感謝!

課題とか

f:id:numanuma08:20140825215225j:plain

主催なので、課題とかもメモっときます。

出欠管理、お金の回収関連が適当すぎたかな感はありました。

イベント管理ツールも見直ししたいです。また、お金が絡んでくると1人で全部を管理するのはさすがにシンドかったですね。ライブコーディング部とか作ってチーム体制にしちゃうのもありかもです。

といった事柄は、numa08/libcoding.soのIssueで管理しましょうかね。

And Next...

f:id:numanuma08:20140825215420j:plain

年内にもう一回、冬かな?寒さが染みる時期に、最高にHOTだけどCOOLな夜を・・・