@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

脱出ゲームをやってきた

f:id:numanuma08:20130817233836j:plain

脱出ゲームというやつを初めてやってきました。潜水艦ポセイドン号からの脱出

実は脱出ゲームは初参戦。TRPGとかやっている人なので、アナログ系のゲームは好きです。

結果的には、脱出には失敗しました。でも、ものすごく楽しめましたよ。

初めての参加ですが、これの問題やシナリオを作る人はすごいなぁと素直に感動しました。

自分も、TRPGでキーパーを割りとやって来ましたが、導入がおかしかったり謎解きが変な感じだったりと、プレイヤーフレンドリーじゃ無い部分が多くあるなと思っていました。さすが、プロの仕事です。

また、9月に京都でやりましょうという話があるのでぜひ参加をしたいですね。

本日、参加をされた方々は本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとう。

次回は脱出したいですw