@numa08 猫耳帽子の女の子

明日目が覚めたら俺達の業界が夢のような世界になっているとイイナ。

俺と旅 俺とアメリカ

なぞの旅欲が出てきたので、旅のことを思い出してみる。

旅行が好きです

俺が大学に通っていた6年間の内後半3年は毎年1週間以上の旅に出かけていた。 その中でも特に最後の3年はアメリカに出かけていた。

f:id:numanuma08:20110926151838j:plain

アメリカが好きです

高校受験の際、夜中のBS2で放送していたローハイドの再放送、そしてbig train small cityと言う番組。 広いアメリカ、でかいアメリカの代名詞みたいな番組だった。

f:id:numanuma08:20110920144727j:plain

f:id:numanuma08:20110918101039j:plain

なぜアメリカなのか

日本に住んでいるとあの国は非現実的に感じる。 この国では想像もできないような常識があり、考え方があり、人々がいて、街がある。

f:id:numanuma08:20110913225029j:plain

それに加えて、やはり日本には無い景色、風景もあった。

f:id:numanuma08:20110917155229j:plain

そういうのを見て、体感することが好きだった。

なぜ旅行なのか

景色が見たいならググればいい、出会いたいのなら合コンでもなんでも行けば良い。 そういうものを求めて旅をしているわけでは無いと思う。

f:id:numanuma08:20100905215838j:plain

旅に目的なんてないのだ。 旅をすること自体が目的であり、手段なんだと思う。

旅で人は変わらないよ

旅に出て何かを学んで変わるぞ!!みたいな意識の高いこと言ってる人がたまに居る。気がする。 旅に出たって変わるものなんて無い。そう思う。

f:id:numanuma08:20100907135929j:plain

また行きたい

f:id:numanuma08:20120627075233j:plain

何度でも行きたくなる場所ってのは良い物だ。